SSブログ

訪ねて楽しい美浜の酒蔵 [北陸]

スポンサードリンク




「美浜編」

《蔵元紹介》

銘柄:早瀬浦





蔵元名:三宅彦右衛門酒造 有限会社





所在地:福井県三方郡美浜町早瀬21-7





「早瀬浦」名前の由来:"早瀬浦"の命名は、蔵のある地元の地名を酒名にしてということです。

創業は享保3年(1718)です。








早瀬浦 吟撰 越の雫 五割磨き 1800ml

早瀬浦 吟撰 越の雫 五割磨き 1800ml
価格:3,240円(税込、送料別)




早瀬浦 純米吟醸生原酒 1800ml

早瀬浦 純米吟醸生原酒 1800ml
価格:4,104円(税込、送料別)























地元紹介(美浜の見所 )

美浜町(みはまちょう)は、福井県南西部、若狭地方東端にある町。日本海に面する。

1954年2月11日に、北西郷村、南西郷村、耳村、山東村の四村が合併して誕生した。

町名は弥美(みみ)の「美」と砂浜の「浜」を合成している。

かつては三方町とともに三方郡を構成していたが、三方町が遠敷郡上中町と合併して若狭町となり、その際に「三方上中郡」を作ったため、現在では三方郡唯一の自治体である。

若狭では最も東端に位置しているほか、町の観光PRとして「若狭美浜」という表現を用いることが多い。

町の観光キャラクターは「漁師の浜さん」「ふぐの美ちゃん」「へし子ちゃん」。
美浜町ホームページより






『立ち寄ってみたい所』

レークセンター

レークセンター1.jpeg
フリー画像からお借りしました





三方五湖ジェットクルーズ

三方五湖ジェットクルーズ.jpeg
フリー画像からお借りしました





五湖の駅(「ハートフル美浜温泉」あし湯)

五湖の駅(「ハートフル美浜温泉」あし湯).jpeg
フリー画像からお借りしました





野外彫刻

野外彫刻1.jpeg
フリー画像からお借りしました





渓流の里

渓流の里1.jpeg
フリー画像からお借りしました



渓流の里2.jpeg
フリー画像からお借りしました





若狭国吉歴史資料館

若狭国吉歴史資料館.jpeg
フリー画像からお借りしました




若狭シーサイドブルワリー

若狭シーサイドブルワリー1.jpeg
フリー画像からお借りしました



若狭シーサイドブルワリー2.jpeg
フリー画像からお借りしました



若狭シーサイドブルワリー3.jpeg
フリー画像からお借りしました







福井県ホームページ
http://www.pref.fukui.jp/doc/about/about.html




美浜町ホームページ
http://www.town.mihama.fukui.jp/www/normal_top.jsp



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。