SSブログ

訪ねて楽しい上越の酒蔵 [甲信越]

スポンサードリンク




「上越編」

《蔵元紹介》

銘柄:妙高山・越乃雪月花・越後おやじ・モンメル





蔵元名:妙高酒造株式会社





所在地:新潟県上越市南本町2-7-47





名前の由来:妙高山の命名は、越後冨士とも呼ばれる標高約二千四百mの妙高山。その美しい秀峰の名にちなみ命名されたそうです。

創業は文化12年(1815)です。














妙高酒造「妙高山」特別純米720ml
価格:1296円(税込、送料別) (2019/6/24時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]



妙高酒造)妙高山普通酒 1800ml 1本
価格:1890円(税込、送料別) (2019/6/24時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]



























瓶燗大吟醸原酒 妙高 1.8L妙高酒造 日本酒 大吟醸
価格:8640円(税込、送料別) (2019/6/24時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]



[妙高酒造] 越後おやじ 本格辛口 無糖加 1.8L
価格:1890円(税込、送料別) (2019/6/24時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]







地元紹介(上越の見所 )

平成17年1月1日。14の市町村(上越市、安塚町、浦川原村、大島村、牧村、柿崎町、大潟町、頸城村、吉川町、中郷村、板倉町、清里村、三和村、名立町)の合併が実現し、21万都市が誕生しました。

平成19年4月1日。自主自立のまちづくりを実現させるため、特例市へ移行しました。

上越市は、平野部、山間部、海岸部と変化に富んだ地形を有し、佐渡弥彦米山国定公園、久比岐県立自然公園、米山福浦八景県立自然公園、直峰松之山大池県立自然公園などに代表される美しい景観や多様な自然に恵まれています。

気候は、四季の変化がはっきりしており、冬期に降水量が多く快晴日数が少ない典型的な日本海型です。

冬期には日本海を渡ってくる大陸からの季節風の影響により大量の降雪があり、海岸部を除いた地域は全国有数の豪雪地帯となっています。

土地利用を見ると、高田、直江津などが市街地となっているほか、その周辺で、土地区画整理事業などにより宅地化、商業地化が進み、都市的土地利用がなされています。

これより東側の地域では、農業を中心とした土地利用が進められています。

中山間地は、農業生産機能のほか、景観や環境機能を有しており、山地、潟湖、海岸線は県立自然公園に指定されるなど、自然をいかしたレクリエーションの場として活用されています。さらに、多くの工業団地があり、直江津港や高速自動車道など、交通ネットワークを利用した産業も展開されています。
上越市ホームページより



『立ち寄ってみたい所』

二本木駅

二本木駅1.jpeg
フリー画像からお借りしました



二本木駅2.jpeg
フリー画像からお借りしました



二本木駅3.jpeg
フリー画像からお借りしました




浄興寺

浄興寺.jpeg
フリー画像からお借りしました




旧師団長官舎

旧師団長官舎.jpeg
フリー画像からお借りしました




旧金津憲太郎桶店

旧金津憲太郎桶店.jpeg
フリー画像からお借りしました




発祥記念館

発祥記念館.jpeg
フリー画像からお借りしました



上越市立総合博物館

上越市立総合博物館.jpeg
フリー画像からお借りしました




上越市立水族博物館

上越市立水族博物館.jpeg
フリー画像からお借りしました




ゆきだるま物産展

ゆきだるま物産展.jpeg
フリー画像からお借りしました




よしかわ杜氏の郷

よしかわ杜氏の郷2.jpeg
フリー画像からお借りしました



よしかわ杜氏の郷3.jpeg
フリー画像からお借りしました



よしかわ杜氏の郷.jpeg
フリー画像からお借りしました




うみてらす名立

うみてらす名立.jpeg
フリー画像からお借りしました




花立温泉 ろばた館

花立温泉 ろばた館.jpeg
フリー画像からお借りしました




くわどり湯ったり村

くわどり湯ったり村.jpeg
フリー画像からお借りしました




柿崎区の温泉

柿崎区の温泉.jpeg
フリー画像からお借りしました









新潟県ホームページ
http://www.pref.niigata.lg.jp/




上越市ホームページ
http://www.city.joetsu.niigata.jp/




上越観光コンベンション協会ホームページ
http://www.joetsu-kanko.net/



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。