SSブログ

訪ねて楽しい阿久比の酒蔵  [東海]

スポンサードリンク




「阿久比編」

《蔵元紹介》

銘柄:ほしいずみ・冠勲



蔵元名:丸一酒造株式会社



所在地:愛知県知多郡阿久比町大字植大字西廻間11番地



「冠勲」名前の由来:"冠勲"の命名は、冠や勲章を与えられるような立派な酒になるようにとの願いをこめて付けられた名前です。
ホームページより



創業は大正6年(1917)です。





















【2019年3月入荷商品】ほしいずみ 純米 1800ml
価格:2376円(税込、送料別) (2019/7/24時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]




地元紹介(阿久比町の見所 )

阿久比町は、愛知県知多半島の中央部に位置し、穏やかに四季がうつろう豊かな自然に恵まれたまちです。
まちの真ん中をふるさとの阿久比川が流れ、恵みの川に生きる草花や虫たち。自然と共生できる“幸せ”は、まちの自慢です。
そして、「ホタル」のまち、「菊づくり」のまち、「花かつみ」のまち、「米どころ」のまち、徳川家康の生母「於大の方」が暮らしたまち、「阿久比谷虫供養」伝承のまちとして、長い歴史と輝かしい文化に包まれています。



「阿久比町のたからもの・ホタル」
inf_charm01.jpg



初夏の訪れを告げるように、夕暮れに淡い幻想的な光の舞を見せてくれるヘイケボタルは町の宝物です。
美しい自然環境でなければ生存しないと言われるホタルは、環境のバロメーターとして重要な役割を果たしています。
ホタルの生息できる環境を後世に残していくことは、私たちに課せられた大切な使命です。昭和58年から自然環境保護を推進するために「ホタル飛びかう住みよい環境づくり」を目指して、ヘイケボタルの分布調査や保護などの活動に取り組んでいます。
阿久比町ホームページより





マリモファーム“いちご狩り”


caption.jpg
フリー画像からお借りしました





愛知県ホームページ
http://www.pref.aichi.jp/




阿久比町ホームページ
http://www.town.agui.lg.jp/ 



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。