SSブログ

訪ねて楽しい郡山の酒蔵 [東北]

スポンサードリンク




「郡山編」

《蔵元紹介》

銘柄:若関、さかみずき





蔵元名:若関酒造株式会社





所在地:福島県郡山市久留米2-98





「若関」名前の由来:若関""の命名は、「若関」の由来は、いつまでも若々しく雄々しく酒造業界に躍進することを願って命名したそうです。

昭和36年(1961年)に福島県中通りの蔵元3社(菊酒銘醸、たに川酒造、小泉酒造)が瓶詰め部門を協業化したそうです。


創業は文久年間(1861~63年)です。


地元紹介(郡山の見所 )

郡山市(こおりやまし)は、福島県中通り中部に位置する市である。中核市に指定されている。

東北新幹線のほか、東北線、磐越東線(郡山~いわき)、磐越西線(郡山~会津経由~新潟県)、水郡線(郡山~水戸)の拠点となる郡山市。

市内には、実に10個もの駅があります。
出典:Wikipedia・郡山市ホームページ




『立ち寄ってみたい所』

郡山では、桜巡りができるそうですよ。


五百淵公園の桜

五百淵公園の桜.jpeg
フリー画像からお借りしました



酒蓋公園の桜

酒蓋公園の桜.jpeg
フリー画像からお借りしました



紅枝垂地蔵ザクラ

紅枝垂地蔵ザクラjpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました



上石の不動ザクラ

上石の不動ザクラjpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました



内出のサクラ

内出のサクラ.jpeg
フリー画像からお借りしました



雪村桜

雪村桜jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました



日大の桜

日大の桜jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました



笹原川千本桜

笹原川千本桜.jpeg
フリー画像からお借りしました



藤田川ふれあい桜

藤田川ふれあい桜jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました



長橋の種蒔きザクラ

長橋の種蒔きザクラ.jpg
フリー画像からお借りしました



千手院の種蒔桜

千手院の種蒔桜.jpg
フリー画像からお借りしました



開成山の桜

開成山の桜jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました







福島県ホームページ
http://www.pref.fukushima.lg.jp/







郡山市ホームページ
https://www.city.koriyama.fukushima.jp/index.html




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。