SSブログ

訪ねて楽しい和水の酒蔵  [九州]

スポンサードリンク




「和水」


《蔵元紹介》 

銘柄:花の香 ・神田







蔵元名:花の香酒造 株式会社







所在地:熊本県玉名郡和水町西吉地2226-2






「花の香」名前の由来:“花の香”の命名は、酒蔵周辺の木々から梅の香りが酒蔵に漂うことから「花の香」と命名したそうです。

創業は明治35年(1902)です。

花の香酒造株式会社 ホームページより
























茂作 1.8L【熊本県/花の香酒造】【RCP】

茂作 1.8L【熊本県/花の香酒造】【RCP】
価格:2,314円(税込、送料別)

















































熊本県 花の香酒造 花の香702 375ml

熊本県 花の香酒造 花の香702 375ml
価格:713円(税込、送料別)









































  









地元紹介(和水の見所 )

和水町は、熊本県北西部、福岡県との県境に位置し、南北約19キロ、東西約9キロ、面積は約98平方キロメートルとなります。

和水町は、九州の中心部に位置し、九州縦貫自動車道菊水インターチェンジを有し、福岡都市圏まで60分という交通の便に恵まれ、周辺には中小都市が存在し、都市へのアクセス条件のよい地域です。

また、菊池川と緑の山々などの豊かな自然と江田船山古墳、田中城跡や豊前街道を代表とする数多くの歴史的資源に恵まれています。

更に産業面では、米をはじめ、野菜や果実等の農畜産物の生産が盛んであり、また電器、精密機械などの企業を誘致して、農工併進による発展を遂げてきました。
和水町ホームページより



『立ち寄ってみたい所』

町のホームページにモデル観光コースとして、「八つの神様巡りコース」というオススメコースがありましたので、そのコースで廻ってみることにしました。




目の神様

目の神様.jpg
フリー画像からお借りしました





イボの神様

イボの神様.jpg
フリー画像からお借りしました





胃の神様

胃の神様.jpg
フリー画像からお借りしました





性・腰の神様

性・腰の神様.jpg
フリー画像からお借りしました





歯の神様

歯の神様.jpg
フリー画像からお借りしました





命の神様

命の神様.jpg
フリー画像からお借りしました





耳の神様

耳の神様.jpeg
フリー画像からお借りしました





手足の神様

手足の神様.jpeg
フリー画像からお借りしました







熊本県ホームページ
http://www.pref.kumamoto.jp/Default.aspx





和水町ホームページ
http://www.town.nagomi.lg.jp/



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。