SSブログ

訪ねて楽しい竹原の酒蔵 [中国]

スポンサードリンク




「竹原編」

《蔵元紹介》

銘柄:誠鏡





蔵元名:中尾醸造 株式会社





所在地:広島県竹原市中央五丁目9番14号





「誠鏡」名前の由来:"誠鏡"の命名は、杯」に注いだ酒の表情を鏡にたとえ蔵人の誠の心を(味に反映させ)映し出してほしいと願いを込めて付けられました。

創業は明治4年(1871)です。

中尾醸造 株式会社 ホームページより



































































































○【日本酒】誠鏡 純米 たけはら 1800ml

○【日本酒】誠鏡 純米 たけはら 1800ml
価格:2,128円(税込、送料別)




○【日本酒】誠鏡 純米 たけはら 1800ml

○【日本酒】誠鏡 純米 たけはら 1800ml
価格:2,128円(税込、送料別)
















漬物用に最適な酒粕。誠鏡 酒粕4kg 漬物用

漬物用に最適な酒粕。誠鏡 酒粕4kg 漬物用
価格:1,206円(税込、送料別)




誠鏡 超辛口

誠鏡 超辛口
価格:1,188円(税込、送料別)














地元紹介(竹原の見所 )

竹原市は、広島県沿岸部のほぼ中央に位置し、瀬戸内海の豊かな自然と温暖な気候に恵まれています。

市内南北を2級河川「賀茂川」が流れ、周囲は朝日山を中心に三方を山に囲まれています。河川上流から中流にかけて田畑が広がり、下流にはぶどう畑が広がっています。

広島空港や山陽自動車道など高速交通体系にも恵まれ、空・陸・海の交通拠点都市として発展を続けています。

昭和27年竹原町・下野村を廃し、その地区をもって新たに賀茂郡竹原町設置、昭和29年東野村・豊田郡大乗村、南方村字立石等の区域のうち一部を編入、昭和30年竹原町、荘野村、豊田郡田万里村を廃し、その地区を持って新たに賀茂郡竹原町を設置、昭和31年郡の再編成により豊田郡の所属となる。

昭和31年吉名村、賀永村大字仁賀のうち賀茂郡西条町へ編入以外の区域を編入、昭和33年竹原町、忠海町を廃し、その地域に市制施行竹原市設置。
竹原市ホームページより




『立ち寄ってみたい所』

藤井酒造㈱酒蔵交流館

藤井酒造㈱酒蔵交流館1.jpeg
フリー画像からお借りしました



藤井酒造㈱酒蔵交流館2.jpeg
フリー画像からお借りしました



藤井酒造㈱酒蔵交流館3.jpeg
フリー画像からお借りしました




かぐや姫美術館

かぐや姫美術館.jpeg
フリー画像からお借りしました





今井政之展示館

今井政之展示館.jpeg
フリー画像からお借りしました





たけはら美術館

たけはら美術館.jpeg
フリー画像からお借りしました





大久野島毒ガス資料館

大久野島毒ガス資料館1.jpeg
フリー画像からお借りしました





竹原市歴史民俗資料館

竹原市歴史民俗資料館.jpeg
フリー画像からお借りしました





町並み保存センター

(画像なし)





電源開発株式会社 竹原火力発電所

電源開発株式会社 竹原火力発電所.jpeg
フリー画像からお借りしました





広島県ホームページ
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/




竹原市ホームページ
http://www.city.takehara.lg.jp/




竹原市ホームページ
http://www.takeharakankou.jp/








































スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。