SSブログ

訪ねて楽しい神戸の酒蔵 [近畿]

スポンサードリンク




「神戸編」

《蔵元紹介》

銘柄:福寿





蔵元名:株式会社 神戸酒心館





所在地:兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17





「福寿」名前の由来:"福寿"の命名は、七福神の一柱「福禄寿」に由来し、福寿を飲んでいただく方々に、財運がもたらされますようにとの願いを込めて商標にいたしました。

創業は宝暦元年(1751)です。

株式会社 神戸酒心館 ホームページより

























































































あわ咲き 発泡純米酒 3本セット

あわ咲き 発泡純米酒 3本セット
価格:2,268円(税込、送料別)











地元紹介(神戸の見所 )

神戸市(こうべし)は、兵庫県南部に位置する兵庫県の県庁所在地である。

垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・北区・西区から構成される政令指定都市である。

海と山の迫る東西に細長い市街地を持ち、十分な水深の有る扇状の入り江部に発展した理想的な港湾・神戸港を有する日本を代表する港町である。

「神戸」という地名は、現在の三宮・元町周辺が古くから生田神社の神封戸の集落(神戸「かんべ」)であったことに由来する。

西国街道の宿場町であり北前船の出発地の一つでもあった兵庫津(ひょうごのつ)に近く、廻船問屋が軒を並べていた神戸村を指していた。

神戸三社(神戸三大神社)をはじめとする市内・国内にある神社の神事に使うお神酒の生産にも係わり、前述の有馬温泉や神封戸の形成も市名の由来に関係している。

海運においても古くから盛んで、近代には世界の市場にその名を知られるほどに隆盛していった。

以降も貿易・鉄鋼・造船・機械・製造・ゴム・真珠加工・観光等の産業を中心に発展、ファッション・医療・食料品などの産業も近年は盛んである。

1995年1月17日に発生した兵庫県南部地震による阪神・淡路大震災では市内のほぼ全域で震度7を観測。

市街地と港、道路、インフラは甚大な被害を受けたが急速に復興を遂げ、2005年には国内3番目の市営空港として神戸空港が開港した。
出典:Wikipedia




『立ち寄ってみたい所』

神戸北野美術館

神戸北野美術館.jpeg
フリー画像からお借りしました





戸港震災メモリアルパーク

戸港震災メモリアルパーク2.jpeg
フリー画像からお借りしました




戸港震災メモリアルパーク.jpeg
フリー画像からお借りしました





神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

神戸布引ハーブ園1.jpeg
フリー画像からお借りしました



神戸布引ハーブ園2.jpeg
フリー画像からお借りしました





神戸市立博物館

神戸市立博物館.jpeg
フリー画像からお借りしました





シュウエケ邸

シュウエケ邸.jpeg
フリー画像からお借りしました





六甲オルゴールミュージアム

六甲オルゴールミュージアム.jpeg
フリー画像からお借りしました





メリケンパーク

メリケンパーク.jpeg
フリー画像からお借りしました





神戸ポートタワー

神戸ポートタワー.jpeg
フリー画像からお借りしました





六甲有馬ロープウェー

六甲有馬ロープウェー.jpeg
フリー画像からお借りしました





デンマーク館(テーマ館)

デンマーク館(テーマ館).jpeg
フリー画像からお借りしました





有馬玩具博物館

有馬玩具博物館.jpeg
フリー画像からお借りしました





萌黄の館

萌黄の館.jpeg
フリー画像からお借りしました





神戸ドールミュージアム

神戸ドールミュージアム.jpeg
フリー画像からお借りしました





神戸ベイクルーズ

神戸ベイクルーズ.jpeg
フリー画像からお借りしました





鉄人28号 モニュメント

鉄人28号 モニュメント1.jpeg
フリー画像からお借りしました



鉄人28号 モニュメント2.jpeg
フリー画像からお借りしました







兵庫県ホームページ
http://web.pref.hyogo.jp/




神戸市ホームページ
http://www.city.kobe.lg.jp/




神戸市観光サイト「Feel KOBE」
http://www.feel-kobe.jp/index.html


























































スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。