SSブログ

訪ねて楽しい伊那の酒蔵 [甲信越]

スポンサードリンク




「伊那編」

《蔵元紹介》

銘柄:信濃錦





蔵元名:合資会社 宮島酒店





所在地:長野県伊那市大字伊那3629番地1





「信濃錦」名前の由来:"信濃錦"の命名は、創業当時の酒銘は「扇正宗」といい蔵元の家紋の桧扇より命名したたものだったそうです。

その後,、蔵が大きく飛躍する事と信州の栄光を祈念して「信濃錦」の酒銘が生まれたということです。

創業は明治44年(1911年)です。















































































長野県産地酒[信濃錦斗瓶取り雫酒]720ml大吟醸

長野県産地酒[信濃錦斗瓶取り雫酒]720ml大吟醸
価格:5,250円(税込、送料別)






地元紹介(伊那の見所 )

二つのアルプスに抱かれた自然共生都市、人と歴史と文化を育む 活力と交流の美しいまち。

平成18年3月31日に伊那市・高遠町・長谷村が合併して新「伊那市」として誕生しました。

長野県の南部に位置し、南アルプスと中央アルプスの二つのアルプスに抱かれ、市の中央部を天竜川と三峰川が流れる豊かな自然と歴史・文化が育まれた自然共生都市です。

 「天下第一の桜」と称される高遠城址公園の桜や、仙丈ケ岳を中心とする南アルプス国立公園といった観光資源があります。

また、スキー場や農業公園、温泉入浴施設なども整備され、多くの観光客がこれらの観光地を訪れています。
伊那市ホームページより





『立ち寄ってみたい所』

かんてんぱぱガーデン

かんてんぱぱガーデン1.jpeg
フリー画像からお借りしました



かんてんぱぱガーデン2.jpeg
フリー画像からお借りしました



かんてんぱぱガーデン3.jpeg
フリー画像からお借りしました





みはらしファーム

みはらしファーム1.jpeg
フリー画像からお借りしました



みはらしファーム2.jpeg
フリー画像からお借りしました





ますみブルーベリー農園

ますみブルーベリー農園.jpeg
フリー画像からお借りしました





分杭峠

分杭峠.jpeg
フリー画像からお借りしました






南アルプス林道

南アルプス林道.jpeg
フリー画像からお借りしました





登内時計記念博物館

登内時計記念博物館.jpeg
フリー画像からお借りしました





高遠町歴史博物館

高遠町歴史博物館.jpeg
フリー画像からお借りしました





信州高遠美術館

信州高遠美術館.jpeg
フリー画像からお借りしました







長野県ホームページ
http://www.pref.nagano.lg.jp/index.html




伊那市ホームページ
http://www.city.ina.nagano.jp/index.html














スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。