SSブログ

訪ねて楽しい諏訪の酒蔵 [甲信越]

スポンサードリンク




「諏訪編」

《蔵元紹介》

銘柄:真澄





蔵元名:宮坂醸造 株式会社





所在地:長野県諏訪市元町1-16





「真澄」名前の由来:"真澄"の命名は、諏訪大社のご宝物「真澄の鏡」に由来しているそうです。

創業は寛文2年(1662年) です。
































宮坂醸造 真澄 梅酒 14度 720ml

宮坂醸造 真澄 梅酒 14度 720ml
価格:1,686円(税込、送料別)






































































地元紹介(諏訪の見所 )

諏訪市(すわし)は、長野県南信地方の市。

諏訪湖に隣接する工業都市であるとともに、諏訪湖や上諏訪温泉、諏訪大社の上社(本宮)、霧ヶ峰高原を抱える観光都市でもある。セイコーエプソンの本社および基幹部門、タケヤ味噌の竹屋の本社がある。

江戸時代は高島藩の城下町であった。戦後、時計、カメラ、レンズなどの生産が増え、山と湖のある風土と相まって「東洋のスイス」と称されたことでも有名である。地酒メーカーも沢山あり、真澄、舞姫、麗人、本金、横笛がある。

諏訪市周辺の3市2町1村からなる諏訪広域連合の一都市であり、中心都市である。
出典:Wikipedia





『立ち寄ってみたい所』

高島城

高島城.jpeg
フリー画像からお借りしました





霧ヶ峰高原

霧ヶ峰高原.jpeg
フリー画像からお借りしました





諏訪市美術館

諏訪市美術館.jpeg
フリー画像からお借りしました





諏訪市博物館

諏訪市博物館.jpeg
フリー画像からお借りしました





諏訪湖間欠泉センター

諏訪湖間欠泉センター.jpeg
フリー画像からお借りしました





大見山展望台

大見山展望台.jpeg
フリー画像からお借りしました



大見山展望台2.jpeg
フリー画像からお借りしました





上諏訪温泉すわっこランド

すわっこランド1.jpeg
フリー画像からお借りしました





諏訪湖

諏訪湖.jpeg
フリー画像からお借りしました






長野県ホームページ
http://www.pref.nagano.lg.jp/index.html





諏訪市ホームページ
http://www.city.suwa.lg.jp/www/index.jsp




















スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。