SSブログ

訪ねて楽しい蓮田の酒蔵 [関東]

スポンサードリンク




「蓮田編」

《蔵元紹介》

銘柄:神亀・ひこ孫





蔵元名:神亀酒造株式会社





所在地:埼玉県蓮田市馬込1978





「神亀」名前の由来:"神亀"の命名は、かつて蔵の裏手にあった「天神池」に棲むという「神の使いの亀」に因んで命名されたそうです。

創業は嘉永元年(1848)です。






○【日本酒】神亀 純米 辛口 1800ml

○【日本酒】神亀 純米 辛口 1800ml
価格:3,188円(税込、送料別)




























神亀 純米 720ml

神亀 純米 720ml
価格:1,544円(税込、送料別)













神亀 純米酒 720ml

神亀 純米酒 720ml
価格:1,594円(税込、送料別)































神亀 手づくり純米酒1800ml

神亀 手づくり純米酒1800ml
価格:3,188円(税込、送料別)




神亀 純米酒 1800ml

神亀 純米酒 1800ml
価格:3,348円(税込、送料別)



















































地元紹介(蓮田の見所 )

埼玉県の県南東部に位置し、東西約4キロメートル、南北約15キロメートル、総面積27.28平方キロメートルの細長い形をしています。

北は久喜市、東は白岡市、南はさいたま市と上尾市、西は伊奈町と接しています。

人口は約6万3千人です。

江戸時代、見沼代用水が引かれ、稲作が盛んでした。さらに明治時代に蓮田駅が完成したことで大きく発展し、昭和47年(1972年)10月1日に、市制を施行しました。

緑と花を愛し、美しい街づくりを進めるため、市の象徴として、市の木「はなみずき」、市の花「すいれん」を昭和58年に制定しています。
蓮田市ホームページより




『立ち寄ってみたい所』


黒浜貝塚

黒浜貝塚.jpeg
フリー画像からお借りしました




黒浜貝塚2.jpeg
フリー画像からお借りしました




寅子石

とら.jpeg
フリー画像からお借りしました




久伊豆神社

久.jpeg
フリー画像からお借りしました




円空仏

円空仏.jpeg
フリー画像からお借りしました





円空仏2.jpeg
フリー画像からお借りしました




山ノ神沼

山ノ神沼 1.jpeg
フリー画像からお借りしました




山ノ神沼 2.jpeg
フリー画像からお借りしました




綾瀬貝塚

綾瀬貝塚2.jpeg
フリー画像からお借りしました




蓮田市文化財展示館

蓮田市文化財展示館.jpeg
フリー画像からお借りしました




高虫氷川神社彫刻

高虫氷川神社.jpeg
フリー画像からお借りしました




伊豆島の大蛇

伊豆島の大蛇.jpeg
フリー画像からお借りしました




武州鉄道跡

武州鉄道跡1.jpeg
フリー画像からお借りしました




武州鉄道跡2.jpeg
フリー画像からお借りしました




武州鉄道跡3.jpeg
フリー画像からお借りしました





埼玉県ホームページ
https://www.pref.saitama.lg.jp/





蓮田市ホームページ
https://www.city.hasuda.saitama.jp/





はすだ/観光協会ホームページ
https://www.city.hasuda.saitama.jp


スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。