SSブログ

訪ねて楽しい大田原の酒蔵 [関東]

スポンサードリンク




「大田原編」

《蔵元紹介》

銘柄:池錦





蔵元名:池島酒造株式会社





所在地:栃木県大田原市下石上1227





「池錦」名前の由来:"池錦"の命名は、創業は明治40年(1907年)です。

創業者は池嶋仙之丞氏で、当時大田原で売り出されていた酒蔵を買い取ったのだそうです。

創業当時の屋号は「広瀬屋」といったそうで、酒名は「池泉」でした。

「商標登録」行われるようになったころ、他社により酒名「池泉」は先に登録されてしまったので、大正14年に現在の酒名「池錦」と命名したのだそうです。










【穏やかですっきり】池錦 辛口 300ml

【穏やかですっきり】池錦 辛口 300ml
価格:397円(税込、送料別)




【大吟醸ブレンド】池錦 特撰 本醸造 1.8L

【大吟醸ブレンド】池錦 特撰 本醸造 1.8L
価格:2,431円(税込、送料別)




【晩酌用におすすめ】池錦 美撰 旨口 1.8L

【晩酌用におすすめ】池錦 美撰 旨口 1.8L
価格:1,868円(税込、送料別)







【穏やかですっきり】池錦 美撰 辛口 1.8L

【穏やかですっきり】池錦 美撰 辛口 1.8L
価格:1,868円(税込、送料別)














































地元紹介(大田原の見所 )

大田原市(おおたわらし)は、栃木県の北東部に位置する市です。

松尾芭蕉「奥の細道」と縁の深い地として知られており、市の中央を流れる那珂川や八溝山系の里山など自然豊かな地域である。

雲巌寺、栃木県なかがわ水遊園、日帰り温泉など観光資源も多い。
出典:Wikipedia




『立ち寄ってみたい所』

大田原城址

大田原城址1jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました




大田原城址2.jpeg
フリー画像からお借りしました




黒羽城址

黒羽城址1.jpeg
フリー画像からお借りしました




黒羽城址2.jpeg
フリー画像からお借りしました




黒羽城址3jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました




佐久山陣屋跡

佐久山陣屋跡1.jpeg
フリー画像からお借りしました




佐久山陣屋跡2Wikipedia.jpeg
フリー画像からお借りしました




雲巌寺

雲巌寺 jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました




玄性寺

玄性寺.jpeg
フリー画像からお借りしました




羽田沼

羽田沼.jpeg
フリー画像からお借りしました




那須国造碑(国宝)

jpeg那須国造碑4.jpeg
フリー画像からお借りしました




那須国造碑1jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました




那須国造碑2jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました




那須国造碑3.jpeg
フリー画像からお借りしました





玉藻稲荷神社

玉藻稲荷神社4.jpeg
フリー画像からお借りしました




玉藻稲荷神社1jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました




玉藻稲荷神社2.jpeg
フリー画像からお借りしました




玉藻稲荷神社3.jpeg
フリー画像からお借りしました






大田原屋台まつり

大田原屋台まつり1.jpeg
フリー画像からお借りしました




大田原屋台まつり2jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました




大田原屋台まつり3jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました




大田原屋台まつり4jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました



大田原屋台まつり5jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました





栃木県ホームページ
http://www.pref.tochigi.lg.jp/




大田原市ホームページ
http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/




大田原市観光協会ホームページ
http://www.ohtawara.info/




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。