SSブログ

訪ねて楽しい白山の酒蔵 [北陸]

スポンサードリンク




「白山編」

《蔵元紹介》

銘柄:菊姫





蔵元名:菊姫合資会社





所在地:石川県白山市鶴来新町タ8番地





「菊姫」名前の由来:"菊姫"の命名は、「菊姫」の由来は白山比め神社の御祭神「菊理媛(くくりひめ)」から、きているそうです。
 
東京の新橋には、直営店「酒亭 菊姫」というお店があるそうです。

東京都港区新橋2丁目15番17号
TEL/03-3597-1515
営業時間:午後5時~10時30分
定休日:日曜、祝日











菊姫 山廃純米 1800ML

菊姫 山廃純米 1800ML
価格:3,024円(税込、送料別)



















菊姫 先一杯  720ML

菊姫 先一杯  720ML
価格:1,296円(税込、送料別)











地元紹介(白山の見所 )

白山市は、2005年に松任市・石川郡の美川町・鶴来町・河内村・吉野谷村・鳥越村・尾口村・白峰村の1市2町5村が合併して今の白山市となりました。

町の南部には、日本三名山の白山を望み、県内最大の河川である手取川が流れています。



『立ち寄ってみたい所』

岩間(いわま)の噴泉塔群:国指定天然記念物になっています。

岩間(いわま)の噴泉塔群2jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました


.岩間(いわま)の噴泉塔群1jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました


岩間(いわま)の噴泉塔群3.jpeg
フリー画像からお借りしました




白山比咩神社:霊峰白山を神体山とする白山神社の総本宮です。

.j白山1peg.jpeg
フリー画像からお借りしました



松任海浜温泉:大浴場からは、雄大な日本海を一望できるそうです。

松任海浜温泉2.jpeg
フリー画像からお借りしました


松任海浜温泉1.jpeg
フリー画像からお借りしました





石川県ホームページ
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/




白山市ホームページ
http://www.city.hakusan.ishikawa.jp/




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。