SSブログ

訪ねて楽しい山ノ内の酒蔵 [甲信越]

スポンサードリンク




「山ノ内編」

《蔵元紹介》

銘柄:縁喜





蔵元名:株式会社 玉村本店





所在地:長野県下高井郡山ノ内町平穏1163





「縁喜」名前の由来:"縁喜"の命名は、大正天皇御大典を機に、銘柄を「星の井」から当主喜惣治の名にちなんで「縁喜」に改めました。

創業は文化ニ年(1805)です。

株式会社 玉村本店ホームページより




縁喜の定番酒縁喜 本醸造 玉村本店 1800ml

縁喜の定番酒縁喜 本醸造 玉村本店 1800ml
価格:1,746円(税込、送料別)













地元紹介(山ノ内の見所 )

本町は長野県の北東部に位置し、上信越高原国立公園の中心にあります。

西は高社山と箱山支脈を境に中野市に隣接し、北は木島平村および下水内郡栄村に接し ています。

また、南に笠ケ岳、三沢山を境として上高井郡高山村に接し、東は志賀高原をはさんで群馬県と県境をなしています。

四季折々の素晴しい自然に恵まれた志賀高原や北志賀高原と、温泉地として知られる湯量豊富な湯田中渋温泉郷を持つ本町は、周りを山地に囲まれた盆地であ り、山林原野が93%(うち7割余が志賀高原)を占め、集落は河岸段丘や扇状地状の緩やかな傾斜地に発達しています。

明治22年の市町村制の施行とともに平穏・夜間瀬・穂波の三つの村によって構成されるようになりました。

その後、昭和29年4月平穏村が、平穏町となり、昭和30年4月、1町2村が合併して今日の山ノ内町となって現在に至っています。
山ノ内町ホームページより






『立ち寄ってみたい所』

志賀高原

志賀高原1.jpeg
フリー画像からお借りしました



志賀高原2.jpeg
フリー画像からお借りしました



志賀高原3.jpeg
フリー画像からお借りしました



志賀高原4.jpeg
フリー画像からお借りしました




北志賀高原

北志賀高原.jpeg
フリー画像からお借りしました




湯田中渋温泉郷

湯田中渋温泉郷.jpeg
フリー画像からお借りしました



湯田中渋温泉郷2.jpeg
フリー画像からお借りしました




山ノ内町立志賀高原ロマン美術館

山ノ内町立志賀高原ロマン美術館.jpeg
フリー画像からお借りしました







長野県ホームページ
http://www.pref.nagano.lg.jp/index.html




山ノ内町ホームページ
http://www.town.yamanouchi.nagano.jp/aramashi.html








スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。