SSブログ

訪ねて楽しい辰野の酒蔵 [甲信越]

スポンサードリンク




「辰野編」

《蔵元紹介》

銘柄:夜明け前





蔵元名:株式会社小野酒造店





所在地:長野県上伊那郡辰野町大字小野992-1





「夜明け前」名前の由来:"夜明け前"の命名は、「夜明け前」の販売開始は昭和49年。本商標「夜明け前」の名は、島崎藤村の嫡男、初代藤村記念会長、故島崎楠雄先生より直接頂いたものです。

当時ご健勝でいらした島崎楠雄先生に「夜明け前」の名の使用をお願いしたところ、快く承知していただくことが出来、清酒「夜明け前」を販売開始いたしました。


元治元年(1864年)

株式会社小野酒造店 ホームページより













夜明け前 辰の吟(本生)1800ml

夜明け前 辰の吟(本生)1800ml
価格:2,376円(税込、送料別)

























夜明け前 辰の吟(本生)720ml

夜明け前 辰の吟(本生)720ml
価格:1,188円(税込、送料別)










夜明け前 純米 1.8L(専用カートン無し)

夜明け前 純米 1.8L(専用カートン無し)
価格:2,700円(税込、送料別)
















夜明け前 特別本醸造 辰の吟 1800ml

夜明け前 特別本醸造 辰の吟 1800ml
価格:2,376円(税込、送料別)
















地元紹介(辰野の見所 )

辰野町(たつのまち)は、長野県上伊那郡の町。

伊那谷の北端に位置し、古来より中信地方、諏訪地域、伊那谷を結ぶ交通の要衝として発展した。

歴史的経過により同町小野地区・塩尻市北小野地区では、全国的にも珍しい運営組合を作り小中学校を2市町で運営している。

上伊那郡に属しているが、市外局番は諏訪MA(0266)、CATVは諏訪地域を拠点とするLCVとなっており、実質的にも上伊那地域より諏訪地域、塩尻市との結びつきが強い。

東日本随一といわれるホタルの名所松尾峡が有名であり、観光の目玉となっている。
出典:Wikipedia







『立ち寄ってみたい所』

松尾峡・ほたる童謡公園

松尾峡・ほたる童謡公園1.jpeg
フリー画像からお借りしました



松尾峡・ほたる童謡公園2.jpeg
フリー画像からお借りしました




横川渓谷

横川渓谷1.jpeg
フリー画像からお借りしました



横川渓谷2.jpeg
フリー画像からお借りしました



横川渓谷3.jpeg
フリー画像からお借りしました




荒神山ため池(たつの海)

荒神山ため池.jpeg
フリー画像からお借りしました





小野宿

小野宿.jpeg
フリー画像からお借りしました



小野宿2.jpeg
フリー画像からお借りしました



小野宿3.jpeg
フリー画像からお借りしました





ほたる寺 伝福寺

ほたる寺 伝福寺.jpeg
フリー画像からお借りしました








長野県ホームページ
http://www.pref.nagano.lg.jp/





辰野町ホームページ
http://www.town.tatsuno.nagano.jp/





辰野町観光サイト
http://kankou.town.tatsuno.nagano.jp/






スポンサードリンク



nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。