SSブログ

訪ねて楽しい七尾の酒蔵 [北陸]

スポンサードリンク




「七尾編」

《蔵元紹介》

銘柄:天平





蔵元名:合資会社 布施酒造





所在地:石川県七尾市三島町52-2





「天平」名前の由来:"天平"の命名は、その昔、石動山にあったという"天平寺"に由来しているそうです。
















地元紹介(七尾の見所 )

七尾市は石川県の北部、能登半島の中央に位置し、北は穴水町、西は志賀町、南は中能登町と富山県氷見市と接しています。

日本で最大規模の山岳城「七尾城」が築かれていた城山に七つの尾根(松尾、竹尾、梅尾、鶴尾(菊尾)、亀尾、竜尾、虎尾)があったのが「七尾」の名の由来とされています。

2004(平成16)年10月1日、「港と温泉のまち 七尾市」・「建具のまち 田鶴浜町」・「演劇のまち 中島町」・「観光の宝島 能登島町」の1市3町が合併し新七尾市が誕生しました。
七尾市ホームページより






『立ち寄ってみたい所』

七尾フラワーパーク のと蘭ノ国

七尾フラワーパーク のと蘭ノ国1.jpeg
フリー画像からお借りしました



七尾フラワーパーク のと蘭ノ国2.jpeg
フリー画像からお借りしました



七尾城史資料館

七尾城史資料館1.jpeg
フリー画像からお借りしました




懐古館飯田家

飯田家.jpeg
フリー画像からお借りしました




赤蔵山

赤蔵山.jpeg
フリー画像からお借りしました



赤蔵山2.jpeg
フリー画像からお借りしました



御手洗池

御手洗池.jpeg
フリー画像からお借りしました




東嶺寺

東嶺寺.jpeg
フリー画像からお借りしました




明治の館(室木家)

明治の館(室木家).jpeg
フリー画像からお借りしました




座主家

座主家.jpeg
フリー画像からお借りしました




石川県能登島ガラス美術館

石川県能登島ガラス美術館.jpeg
フリー画像からお借りしました







石川県ホームページ
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/





七尾市ホームページ
http://www.city.nanao.lg.jp/index.html








スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。