SSブログ

訪ねて楽しいあきる野の酒蔵 [関東]

スポンサードリンク




「あきる野編」

《蔵元紹介》

銘柄:千代鶴





蔵元名:中村酒造





所在地:東京都あきる野市牛沼63 





「千代鶴」名前の由来:"千代鶴"の命名は、その昔、秋川流域に鶴が飛来した事があり、これに因んで縁起の良い名前「千代鶴(ちよつる)」を銘柄としました。

創業は文化元年(1804)です。

中村酒造 ホームページより



































千代鶴 本醸造菰樽清酒 3600ML

千代鶴 本醸造菰樽清酒 3600ML
価格:6,840円(税込、送料別)




千代鶴 本醸造菰樽清酒 1800ML

千代鶴 本醸造菰樽清酒 1800ML
価格:3,672円(税込、送料別)




大評判のリキュールです!千代鶴 ゆず酒

大評判のリキュールです!千代鶴 ゆず酒
価格:1,134円(税込、送料別)








地元紹介(あきるのの見所 )

川でバーベキュー、山でハイキングなど身も心もリフレッシュ。

あきる野市は、季節に合わせて景色を変える山々を有し、秋川渓谷が美しい自然を楽しませてくれる、心休まるふるさとです。

採れたてを味わえる数々の野菜や、都内唯一のブランド牛「秋川牛」をはじめ、渓流のヤマメ、味の濃い地鶏、おやきなど特産品も豊富で、食事処で満腹を楽しめますし、お土産にもご利用いただいています。

森がつくり出す清らかな空気に包まれた「瀬音の湯」に浸かり、ゆったりとした時間の中に身をゆだねてみませんか。
あきる野市ホームページより





『立ち寄ってみたい所』

「秋川渓谷」

西青木平橋

西青木平橋.jpeg
フリー画像からお借りしました




秋川橋河川公園

秋川橋河川公園.jpeg
フリー画像からお借りしました




秋川渓谷瀬音の湯

秋川渓谷瀬音の湯.jpeg
フリー画像からお借りしました




石舟橋

石舟橋.jpeg
フリー画像からお借りしました




大悲願寺

大悲願寺3.jpeg
フリー画像からお借りしました




大悲願寺2.jpeg
フリー画像からお借りしました




大悲願寺4.jpeg
フリー画像からお借りしました




大悲願寺.jpeg
フリー画像からお借りしました





東京都ホームページ
http://www.metro.tokyo.jp/




あきる野市ホームページ
http://www.city.akiruno.tokyo.jp/








スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。