SSブログ

訪ねて楽しい毛呂山の酒蔵 [関東]

スポンサードリンク




「毛呂山編」

《蔵元紹介》

銘柄:琵琶のさゝ浪・ 大天授・武蔵野





蔵元名:麻原酒造株式会社





所在地:埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷94番地





「琵琶のさゝ浪」名前の由来:"琵琶のさゝ浪"の命名は、初代当主の麻原善次郎氏が琵琶湖畔で生まれたというこから、人々に喜ばれるお酒を造り続ければ「さざ波」のように人から人へ広まってほしいという思いから名付けられたそうです。










琵琶のさゝ浪 秋純米吟醸1800ml[25BY]

琵琶のさゝ浪 秋純米吟醸1800ml[25BY]
価格:3,240円(税込、送料別)













麻原酒造 奥武蔵 黒糖杏酒【1800ml】

麻原酒造 奥武蔵 黒糖杏酒【1800ml】
価格:2,700円(税込、送料別)












































地元紹介(毛呂山の見所 )

毛呂山町(もろやままち)は、埼玉県南西部にある人口約3万8千人の町。

西部は自然が残る外秩父山地、北東には岩殿丘陵がかすめ、東部は水田が広がる低地、中央部をJR八高線と東武越生線が走り、沿線を中心に宅地化が進んでいる。

果樹園が多く、特にユズの産地として知られている。
出典:Wikipedia




『立ち寄ってみたい所』

滝ノ入ローズガーデン

滝ノ入ローズガーデン2.jpeg
フリー画像からお借りしました




滝ノ入ローズガーデン1.jpeg
フリー画像からお借りしました




滝ノ入ローズガーデン5.jpeg
フリー画像からお借りしました




滝ノ入ローズガーデン3.jpeg
フリー画像からお借りしました




滝ノ入ローズガーデン4.jpeg
フリー画像からお借りしました




鎌北湖

鎌北湖1.jpeg
フリー画像からお借りしました




鎌北湖2.jpeg
フリー画像からお借りしました




宿谷の滝

宿谷の滝1.jpeg
フリー画像からお借りしました




宿谷の滝2.jpeg
フリー画像からお借りしました





獅子ヶ滝

獅子ヶ滝.jpeg
フリー画像からお借りしました




桂木観音

桂木観音2.jpeg
フリー画像からお借りしました




桂木観音1.jpeg
フリー画像からお借りしました




出雲伊波比神社

出雲伊波比神社1.jpeg
フリー画像からお借りしました




出雲伊波比神社2.jpeg
フリー画像からお借りしました





埼玉県ホームページ
https://www.pref.saitama.lg.jp/





毛呂山町ホームページ
http://www.town.moroyama.saitama.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html





スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。