SSブログ

訪ねて楽しい砺波の酒蔵 [北陸]

スポンサードリンク




「砺波編」

《蔵元紹介》

銘柄:銀嶺立山





蔵元名:立山酒造株式会社





所在地:富山県砺波市中野217





「銀嶺立山」名前の由来:"銀嶺立山"の命名は、日本三名山のひとつとして名高い立山のような立派な酒を造ろうとの心意気が酒名になったということです。






























銀嶺立山 普通酒 1800ml 1.8L【02P02Aug14】

銀嶺立山 普通酒 1800ml 1.8L【02P02Aug14】
価格:1,902円(税込、送料別)





地元紹介(砺波の見所 )

砺波市は、庄川の流域に開けた扇状地、砺波平野に位置しています。

市の特産であるチューリップが有名なところですね

そして、地元企業の新光硝子工業株式会社の「曲げガラス」と「樹脂合わせガラス」のシェアが日本全国でトップなのだそうです。



『立ち寄ってみたい所』

チューリップ四季彩館:一年中チューリップがみられる唯一の施設だとういうことです。

チューリップ公園とチューリップ四季彩館をつなぐプロムナードや、展示圃場では色々なチューリップが観れるそうです。

チューリップ四季彩館.jpeg
フリー画像からお借りしました




砺波チューリップ公園:市の花でもあるチューリップなどをテーマとした四季折々の花を楽しむことのできる公園だそうです。

砺波チューリップ公園1jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました




五連水車:水車仕掛けの人形芝居が楽しめる「子供歌舞伎からくり人形」や「上掛け水車」などが観られるそうです。

五連水車.jpeg
フリー画像からお借りしました




鯉恋の宮: KOI恋の鐘、なで鯉「こいっぴ」、縁結び絵馬、KOI恋みくじなどがあるそうです。

鯉恋の宮1.jpeg
フリー画像からお借りしました


yjimage.jpeg
フリー画像からお借りしました




増山城跡:増山城は、魚津市の松倉城、高岡市の守山城と並んで越中三大山城に数えられているそうです。

増山城3.jpeg
フリー画像からお借りしました


増山上2.jpeg
フリー画像からお借りしました




オランダ風車:風車は、世界的にチューリップで有名なリッセ市の「キューケンホフ公園」に設置されていたものだそうです。

日蘭交流400周年とチューリップフェア50年を記念して、オランダから移設したということです。

オランダ水車jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました





富山県ホームページ
http://www.city.toyama.toyama.jp/



砺波市ホームページ
https://www.city.tonami.toyama.jp




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。